2016年5月9日月曜日

連休最終日

和光レイダース×クラブアイランズ

 エキスポフラッシュフィールドは晴天、日差しが強くおやじの頭は丸焼け状態、兎に角暑い一日。
第一試合は、16人でトライスターを撃破した和光レイダースとちょっとシードのクラブアイランズとの戦い。和光レイダースは本日18人で少し増えたもののやはり厳しい人数、と云ってもアイランズが倍の人数居る訳でも無い、言わば両チーム少数精鋭?の戦いとなった。
 流石に一回戦から3週間が過ぎているのでそれなりに練習の成果が出ている感じがした。先制点は和光があげるが2Qアイランズが逆転する。両チーム交通事故的な得点では無く、オフェンスドライブで敵陣に進み最後はパスで得点するという試合内容だった。3Qに入り和光が開始早々、ロングパスで大きく前進、最後もロングパスが右隅に決まり同点とする。面白くなってきた。
4Qに入りアイランズもミドルパスからのランでTDを上げるがトライフォーを外してしまう、ここから和光も反撃するが両チームインセプの応酬で目まぐるしく攻守が変わった。残り2分位から和光が反撃を試みるが敵陣2ヤードまで追い詰めたが時すでに遅く力尽きてしまった。残り時間31秒で敵陣2ヤードのパスを取らなかったら時計が止まり落ち着いて最後の攻撃が出来たのでは・・・
正にたらればの世界、最後の攻撃でけが人が出てしまいルール上10秒減算で試合終了。
アサヒ飲料×エレコムの試合の次に面白い試合だった、何時もこんな試合が見れたら観客は増えるかも、でも選手はもたないだろう。

クラブベァーズ×大阪ガススカンクス

第二試合は、一回戦で正英ブレイザースに競り勝ったクラブベァーズと加古川オズナスを寄せ付けなかった大阪ガスとの戦い。何方のチームは一回戦の試合は屁タレな試合をしていたが、前試合同様に少し練習してきている様子が覗える。と云っても第一試合のような感じでは無かった。
2Qにクラブベァーズが敵陣1ヤードまで攻め込み、両チーム全観客は中央ドンでTDやなぁ~と思って観ていたら、何とエクスチェンジミスをしてボールをDLが取りそのまま99ヤード走り切りTDを取ってしまった。一瞬何が起こったのか判らなかったが写真を見返して見るとそんな感じだった。
しかし、得点はそれだけで後は何時もの3部の試合展開で終わってしまった。
運良く勝った大阪ガスは2部の西宮と戦うのだが、余程頑張らないと・・・
運で勝ような試合では勝ち進む事は出来ない、大阪ガスは5月22日までしっかり練習して西宮と戦って欲しい、クラブベァーズは秋に向けて調整して欲しい。

本日の2試合はそれなりに面白かった、どちらの試合も後1本何処かで決まっていれば違う立場となっていたのだから。
が、何と云っても暑かった、試合中ウォータータイムが何度も取られた事をみてもその暑さは尋常じゃ無かったて事。あぁ~疲れた。

0 件のコメント: