2016年5月3日火曜日

憲法記念日

アサヒ飲料×エレコム神戸


 グリーンボウルが始まった、と云っても各チーム2試合しか無いのだが。第一試合はアサヒ飲料とエレコム神戸との闘い。この春、何試合か撮影したが違う世界の試合だった。まずは試合が始まる前の気合いが違う、これが春の雰囲気なのか?と思う程ピリピリ感が伝わって来た。
 細かい試合内容はXリーグのHPを参照して頂きたい。エレコム神戸は外国人QBイノケの穴を埋めるQBは・・・などと話題は多い、試合は緊迫した攻防が続き一進一退、ここり2分の攻防でエレコムがTDをもぎ取り逆転で勝利した。やはり昨年エレコムでQB2本柱の#18糟谷の安定した試合運びが勝利を引き寄せた。途中新人QBも登場したが未だ社会人の迫力に飲み込まれていた感じがする。エレコムは次の試合の勝者パナソニックとの闘い、これは面白い試合となるだろう。

パナソニック×アスワン

 第二試合はパナソニックとアズワンとの試合。この試合は書く事が無い。只、パナソニックは強くアズワンは弱くなった、と云うだけだ。この2試合は4強と思っていたが、3強時代となってしまlた。
パナソニックの強さはもう格の違いは群を抜いている。特に外国人選手が6名が凄い!多分エレコムはあの破壊力の有るDLを止める事は出来ないのではないだろうか?アズワンに対して、パスを使わずランのみで試合をしてこの点差なのだ、パスを使って攻撃が始まったらと思うと恐ろしい。
もし、詳しい試合内容が知りたければXリーグ公式HPで確認して下さい。

憲法記念日。今改憲派護憲派の論争が過熱している。おやじにはどちらとも云えないのが本音なのだ。と云うのは憲法自体を読んだ事が無く理解していないのでどうのこうの言える立場では無いのだ、早く言えば情けないおやじですわ。

0 件のコメント: