2011年6月17日金曜日

おやじ食堂 2

 御存知!餃子の王将の登場。発作的に餃子が食べたくなる事が有る、しかし、二人前となると少しひつこくなり飽きてしまうので焼きそばと小ライスの組み合わせにしている713円なり、これでもなかなかヘビーななんです。でも、満足満足なのだ。早く元気になり食べに行きたいのですが・・・・残念

 昨日外出していた、久し振りの世間の空気は違う、病室の淀んだ中での生活とは気分的には雲泥の差でっせ。しかし此処に大きな落とし穴が待っているのだ、街中を楽しむには健康で体力と気力が普通の人達が過ごす場なのだ、入院生活を送って体力・気力を削がれた病人にとっては難行苦行と云えるのだ。元気な時には気が付かなかったが上下移動がかなり多い事にうんざりする、スロープや階段などは普段は気にしないがその度に休憩を挟まないと連続では行動出来ない自分が情け無いのである。それはあくまで自分個人の事なのだが、高齢者の方々や障害者の方々はつくづく大変な苦労をされてるのだなぁ~と感じた、健常者のみに便利に作られた街を変えていかなければならない。今回の外出で感じた事でした。

0 件のコメント: