2011年6月23日木曜日

おやじ食堂 その3

 広島焼きです。おやじは良く広島方面出張に行く、必ず食べるのは広島焼きだ。新幹線で行く時は新幹線側の食堂街の中の「みっちゃん」と云う店がお気に入りです、在来線側の商業ビル2階には結構有名な「麗ちゃん」と云う店が有る、何時も満員状態、確かに美味しいのだが少し慌しくきぜわない感じがする。みっちゃんの方は少し寛げるし、味もおやじ向きなようだ。しかし考えて見れば広島焼きはキャベツ入り焼きそば焼きと呼んでも云いような感じで、最終的には「おたふくソース」の味で決まる気がする。しかし止められない味で有る、早く病気を治し広島焼きを食べたいものだ。

 暑い!夏至を過ぎたとたんこの暑さだ、未だ梅雨も明けて無いのに。節電ムードで病院内も温度設定を変えているらしい、これでは散歩にも行けないのだ。でも、退院する頃が一番暑いだろうなぁ~

0 件のコメント: