2014年11月3日月曜日

土曜日のエキスポ

BATTLE 9

 11月1日エキスポフラッシュフィールドでセカンドステージが始まった、BATTLE9と称する西日本地区X1の4位、5位、6位の戦いだ。此処での上位1位チームが関東の1位チームと対戦する事になる、因みに昨年はエレコム神戸だった。
 怪しい雲行きの中始まった、天気予報では雨だったが試合直前に雨は上がった。4位アズワンと6位西宮の対戦。1ST通りの結果は試合前に予測出来た、西宮の選手の集まりが少ない、アズワンの半分程度では勝負にならない。社会人だから仕方無いと云ってしまえばそれでおしまいなのだが・・・観戦者の気持ちを考えれば少し寂しい。
 試合時間も公式掲示の1Q15分、少ない選手層では厳しさを増す事は間違い無いだろう、試合結果としては写真通りだ。アズワンが4位になった原因は反則の多さだ、この試合でも反則が13も有り試合全体のリズムを狂わす、下位チームならそでも勝てるだろうが上位には通用しない、選手一人一人の器量も有るがチームの規律が緩んでいるのだろう。

SUPER 9

 第二試合に行われたのはSUPER9だ。関東のセントラルリーグ1位のリクシルデァーズ(元鹿島デァーズ)と関西3位アサヒ飲料との対戦、何と無く予想通りの結果となった。前半はリクシルが押すもアサヒは踏ん張りFG1本に抑えたが後半になるとリクシルが自力を発揮しアサヒを突き放した。アサヒも4Qに一矢を報いたが時既に遅し、と云う感じ。アサヒはSUPER9での優勝の目が無くなった。
 因みに関東エースト3位のノジマ相模原と関西X1の1位エレコム神戸と戦いがアミバイタルスタジアムで行われた。結果はノジマ相模原が41-14でエレコム神戸を撃破したそうだ、残るは昨年関西の王者パナソニックの戦いのみ注目される。
 しかし、未だ終わった訳ではは無いのだから関西勢は頑張って欲しいものだ。しかし、関西チームのと関東チームとの戦い方やモチベーションがかなり違うように思える、関西チームは見習うべき事が多いと思う、今一度関西チームの頂点の姿が見たいものだ。

詳しい試合内容はXリーグHPを見て下さい。

0 件のコメント: