2015年8月13日木曜日

「大阪会議」ってなんなん

 正確に表現すると「大阪戦略調整会議」と云う訳の判らない名前なのだ。この大阪会議と云うのは、与党の橋下氏が進めた「大阪都構想」に対して野党の自民党連合の代案とされているものなのだ。野党連合は、大阪都構想などの大阪市を潰さずに、この大阪戦略調整会議で話合えば全てが解決すると言って住民投票を戦い勝利した。
 しかし、今日行われる第回目の「大阪戦略調整会議」は流会となってしまった、何故か、勝利した野党の自民党議員の欠席が原因だ。己らの提案した会議を己ら自身で欠席しやがった、何なんそれ。おやじは大阪市に住んでいないので「大阪都構想」には賛否出来なかったのでその結果は受け入れざるを得なかったが、今度は話が違う、大阪会議と云うものは、大阪府、大阪市、堺市の三者が話合う会議なのだ。だからおやじにとってこれは大きな問題となるのだ(大きくも無いけどね)。
辛うじて公民党は出席を決めたが、バカ堺市長が欠席して流会となったのだ。このバカ堺市長は大阪維新の会の推薦を受けその後反旗を翻した奴なんだ。
 未来が見えない自民党議員、堺市長、そして大阪都構想に反対した大阪市の高齢者の御蔭で大阪は潰されてしまった、本当に残念は話だ。

0 件のコメント: