2015年8月15日土曜日

終戦の日

 昨日、総理談話が出された、その談話の思いは昨日書いた。1日経つと色々な意見を言う輩が多く現れる。昨晩、NHKの9時のニュース番組で総理が生出演していた、アナウンサーや解説員と呼ばれる人が総理に質問していた。安倍総理は談話全体の流れで考えて欲しいと語った、にも関わらず談話の一部分を切り取り質問していた、前後の話の中での内容を考えて質問して何の意味が有るのか。
 終戦の日の式典で天皇陛下皇后様は黙とうを捧げ、不戦の誓いを読み上げ深々と頭を垂れた。不戦の誓いの文の中でも「深い反省」と述べられた、何時まで反省しなければならないのか、いまの皇太子様には未来への希望のみ語って欲しい。
 やはり隣のバカ大統領は訳の判らない文句を言っている、そんな国と会談する価値は無い。デカイ国の奴らは行動で示せ!などバカげた事を言いちらす。日本国がこれまで腐った隣国に費やした莫大な資金で国を作った事の事実を忘れるな!!
 日本国国旗や安倍首相の写真に火をつけるような野蛮な国にはヘドが出る。だから何を言っても何をしても結局大なり小なり文句ばかり言うのだから、安倍首相は言いたい事を言い、やりたい事わやれば良いのだ。

0 件のコメント: