2015年10月13日火曜日

X-3の戦い


 今日は3部の試合を撮影。昨日より一段と長閑な雰囲気、エンジョイフットボールの風景ですな。
3連休の中日、天気は余り良くは無かったが雨の心配はなさそうだ。
 第一試合は、和光×アイランズの戦い、“どうだ!”と言われても答える回答を持たない試合なのだが、選手・スタッフ達は真剣だ。勝てれば良いが負けても楽しい1日を過ごせたのだから御互い満足はするだろう、1部・2部などはやはり勝敗がチームの行方を左右するのだから仕方無い。
このような表現は3部で頑張っている方々に反感を買うかも知れないが、3部の良さは、勝手も負けても試合が出来るのだからそれが1番では無いのだろうか?楽しんで欲しい。


 第二試合は岡山スタンディングベァーズ×大阪府警シールズとの戦い。岡山は昨年は入れ替え戦に進むなど最近頭角を現している、岡山は遠征して来るのだからそれなりに頑張り勝ちたいだろう精神が勝利への原動力なのだろう。大阪府警は気の毒だ、勤務の関係が常に悩みだろう、単一団体だけでチームを構成されている場合は社会人としての務めが第一なのだから仕方無い、練習も出来ない状況らしい、しかし流石に大阪府警だけ有って体力と気力は他のチームを凌駕しているがアメフトと云うスポーツはチームの総合力が必要なスポーツなので個々の能力だけでは中々難しい。ピーポ君などの応援が必要な時期が来たのかも知れない。


 第三試合は、大阪ガス×正英との戦い。大阪ガスは昨年は2部で戦っていたチームなのだからそれなりに強い、春のトーナメントも準決勝まで駒を進めた力が有る。しかしこのチームも人数が揃ってなんぼのチームと云える、ベストメンバーでは2部の下位チームでも勝のは難しいが一方、主力選手が欠席してしまうと普通の3部のチームになってしまう、今日は普通の3部のチームらしい。
一方、正英は制裁を欠いた感じがした、昨年までは入れ替え戦を臨む位置に何時も居たのだが今年は少し様子が違うようだ、残りの試合で本当の力を見さて欲しい。

3部のチームは今となっては1部・2部が試合をするフィールドで試合が出来る、その事を十分理解して試合に臨む心構えが必要だ、3部だから観客を呼ばなくて良いと思ってはいけない、面白い試合をすれば必然的に観客は増える、自分の廻りの人達に呼びかけて盛り上げる努力をして欲しいものだ。

0 件のコメント: