2015年10月18日日曜日

X-1 最終節


 雨だの、寒いだのと前日の天気予報を出した予報官は慙愧の念に堪えかねて自殺するのでは」・・・などと思う程の快晴で温かい、寒さにに弱いおやじはヒートテックの長袖の下着で完全防寒状態、結果は想像される通りになりましたわ。てな前置きは終わり。
 第一試合は、前節エレコムを撃破して2位以上を確定したいアサヒ飲料と、一矢を報いたい古豪のアズワンとの戦い。アズワンは試合開始から機先を制し先制したのは驚いた、この時点でおやじは「もそや?」などと思っている間に、アサヒのビックリターンとミドルパスで早、同点。
試合経過の詳しいリポートは、XリーグのHPで真実を知って下さい。
アズワンは1Qで全てを出し尽くしたのかその御は得点圏には進むが・・・しかし、粘るDLで10点差で試合を終わらす事が出来た。4位が確定した瞬間だった。アサヒは1Q以外は得点を許さなかったが、アサヒも圧倒的強さは見られなかった、セカンドステージの巻き返しを望みたい。


 第二試合は、昨年の覇者エレコムと昨年初戦に苦渋を舐めさせられたパナソニックとの因縁の戦い。春のグリーンボウルではパナソニッtクが爆勝している、エレコムはこの日の為に秋に臨んだのだろうがアサヒ飲料に惜敗してしまった、この一戦に勝利しなければ3位が確定してしまう、パナソニックは今年になって“負け”と云う事を知らない。
試合開始からパナソニックは安定したDL陣が試合を支配している、ベテランの#8QB高田もワールドカップに出場しにも関わらず怪我もなさそうだし、昨年より安定した感じがする。
聞く処によると、パスの成功率75%位だそうだ、まっ、これも強力なOL陣に由来するのだろう。外国人RB#24の走りは凄い、日本人的感覚では止める事が出来ないだろう、それはエレコムのQB#6フナキの動きと同じだ。パナソニックにはもう一つ大きな武器が有る、それはKとPだ、兄#11、弟#16の兄弟だ、兄は47YのFGを決めれば、弟は敵陣ゴール前5Yで止めるパント。敵陣10Yまで攻め込めばFGで得点出来る事は攻撃陣には余裕うを持たせる。
 エレコムは#6フナキm#11糟谷のQBが奮闘するも得点する事は出来なかった、エレコムはFG2本を失敗している、たらればでは無いが成功していたら展開は変わっていたかも知れない。


 第三試合は、名古屋と昨年昇格したゼロックスとの戦いだ。この試合がアップセトの可能性が一番有る予感・・・しかし結果はこの通り。しかしゼロックスは奇襲を仕掛けてきた、レシーブ権を得て自陣からノーハドルで突き進み、3回のファーストダウンを奪い敵陣10Y付近まで攻め込むが、名古屋はタイムアウトをかけて流れを止めた、このファーストシリーズのゼロックスの攻めは圧巻で有った。だが、ここ数年X1で戦って来た名古屋の前には新参者のゼロックスは完封されて最下位となった。しかし、セカンドステージで名古屋を2本差以上の得点勝てば入れ替え戦を回避出来る。
X2からは虎視眈々と昇格を目指すチームを忘れてはいけない。

 X1最終戦はおやじが思った勝敗だったが、内容はかなり違った、セカンドステージが楽しみだ。

0 件のコメント: