2015年10月5日月曜日

北海道弾丸旅行 その1

昨日、無事に生きて帰って来ました。旅の途中でブログを書いたのだが、諸事情で写真の添付が出来ないのと、夜は疲れてしまい気力が湧かなかったのが残念でしたわ。


 勿論旅の始まりは大阪駅。仕事では全国を飛び回っていたが、現場とホテルとコンビニしか知らない。そこで一念発起して旅に出る事にした。現実この4年は引き籠り状態で有ったが、7月に倒れて初めて「死」感じたのだ、死ぬのならその前何かしたい、そして旅に出た。
 大阪駅から快速で米原、米原から大垣、大垣から名古屋へ普通列車の移動。


 名古屋港から苫小牧行きのフェリーに乗る。久し振りの船旅になる、昔は高速道路が余り無かったので良く乗って現場に行ったものだ。しかし、苫小牧、いや北海道は初めてなのだ。2泊3日もかかるのだ、途中仙台で一時寄港するのも楽しみだ。


 北海道らしい船名、此れから本当の旅が始まる。名古屋港19:00出港、定刻だ。S寝台と云うベッドなのだ。BS放送のテレビ付き、今のおやじには大満足、思ったより多くの乗船客だ、車の人達も多いが、普通の旅客も多かった。船内は何でも完備している、面白い。風呂は大きくて快適、船が揺れるので、波の有る御風呂って感じなのだ。


 船からの夕暮れ、何ぁ~んか良い感じ。さぁ寝るか!

0 件のコメント: