2015年12月16日水曜日

今年も後2週間

 1年は早い!毎回書いているのだがそのスピードが段々早く感じるのはおやじだけだろうか?
愚かな論議が毎日繰り返されているのは何なんだ!軽減税率の話なのだが、外食をどうするこうすると云う話は誠にもって情けない。2%がどれだけの差が出てくると云うのだろうか?確かに年間100万円も外食をしている人は2万の差が出るが100万円外食に使う人がそんな事を気にするハズも無い。軽減税率を導入するのならば、0%にするのなら問題が大きいし、それが本道なのでは無いだろうか?確かに目先の話だから仕方無いのかも判らないが無駄な論議のように思える。そして日本人は直ぐ慣れ忘れるだろう。
 暖冬が日本を襲っている、夏は暑く冬は寒く無ければダメだ!地球自体がおかしくなって来ているのは間違い無いのだが、本当に二酸化炭素の温暖化なのだろうか?たまたまこの2000年の間人間に適した環境であっただけでは無いのだろうか?各国のエゴで先日のCOP21も今一成果が上がったとは言えない結果。自然には人類は勝てない事は明白な事実なのだから。
 変な事件が多すぎる、「いじめ」で自殺する若者がまだ無くならない、何故なんだろう、弱い者に対しての攻撃が目立つ、今の時代若者だけでは無い、全ての年齢層で起こっている現象のようだ、それに伴い起こる事件が目立つのは嘆かわしい。

 今年のアメフトは殆んどの日程が終了した。学生日本一は立命館大学、社会人はパナソニックインパルス、正月3日は日本一を賭けて東京ドームライスボウルで激突する。仕方無い話なのだが、両チーム関西のチームなのだから、大阪ドームでして欲しいものだ。
今年はラグビーが注目を浴びた、アメフトもワールドカップで頑張ったんだけど取り上げられる事も無く終わってしまった、残念!
 
 後、何回ブログを書けるか判らないけど、立ち寄って頂いた方々には御礼申し上げます。

0 件のコメント: