2015年12月19日土曜日

橋ロス

 今日から大阪市役所には橋下徹は居ない。来週月曜日には、おおさか維新の吉村氏がその重責を担う。報道関係が暇になるのだろう、大阪市の市長と云う地位の退陣のニュースが全国版のニュースのトップに報道されるのだ、本当に異常な事では無いのか?大阪にとって余りにも大きな損失になるだろう、返す返すも5月の住民投票で勝利していたら・・・など思うのはおやじだけだろうか。反対票を投じた人達もこの様な結果が待っているとは思わなかっただろう。
 考え方にもよるが、この結果は緻密に計算された行動なのではないのだろうか、橋下氏と松井氏は早速安倍首相と会談を持つらしい、次に橋下氏が政界に打って出る時は日本の政界改変が起こる時なのだろう、水面下で橋下詣でが始まるのでは???此れから何が起こるか楽しみだが、次は国政なんだろうな、大阪なんか飽きてしまったのだろう、少し寂しい気もする、おやじでした。

0 件のコメント: