2015年12月31日木曜日

大晦日

 2015年が終わる。夏の頃にはこの日が来るとは思っていなかった。色々と有った1年だったが何とか新しい年を迎える。しかし、毎年状況は悪くなって来ている感じがする。
 新しい年には何が起こるのだろうか?入院さえしなければと思っているが・・・此ればかりは判らない。夏に倒れてからは少し心の変化が出た、逢うべき人には逢っておこうとね、だから無理して北海道にも行ったし山口の周南にも行ったもう今年は行けないだろう、母方の親戚にも先日不幸が有り逢った、そして来年正月には父方の親戚にはおめでたが有るので親戚関係は逢うべき人達に逢う事になる。後、数人に合えば思い残す事が無くなる。
 後は自宅に有るゴミ同然の家財道具と趣味のゴミの数々、終活と云う言葉が出来て久しいが今しみじみと感じている。今年も多くの有名人が惜しまれて亡くなられた、出来る事ならおやじの命と取り換えて上げたい、しかし全て運命の下に生きているのだから天寿を全うしたに違い無い、おやじも何時その時が来るのか判らないが向後に憂いだけは残したくない。

0 件のコメント: