2015年12月17日木曜日

明日は STAR WARS Day

 今年の春先から明日の公開広報されていた、おやじもこの映画シリーズは全て観てきた一人なのだ。それで先日、エピソードⅠからⅥまで1日かけてみてしまった、後半の3部作が先だったので、前半のCGに比べて少し落ちる感じはするが、ストーリーが面白いので余り違和感が無かった、それから10年が過ぎているのでもっと素晴らしい出来なのだろう、今後2作で合計9作で完結するそうだ、観る事が出来るだろうか?
 残念お話しを一つ、昨日長居競技場で行われたサッカークラブの世界一決定戦準決勝の試合終了後にリバープレートの応援で日本に来たアルゼンチンのサポーター難波でコンビニで万引きをし、咎めた従業員を店外に引きずり出して暴行をした。サポーターなのか犯罪者なのか判らない、こんなサポーターの居る南米代表リバープレートは胸を張って決勝に出れるのだろうか?サポーター全てが犯罪者とは言わないが治安が悪くなるのなら来て欲しく無い。
 もう一つ、先日道路にコンクリートの旗立てを置いた少年が逮捕された、何と13歳だそうだ、犯行動機は「大騒ぎするのを見たかった!」そんな動機で人間一人の命が奪われた。13歳で重い十字架を背負って生きて行くのだ、生涯をかけて罪を償って欲しい。
 やっと寒くなった、おやじは寒さは嫌いだが、寒いから美味しい物が食べれないからなんだけどね。

0 件のコメント: