2017年5月8日月曜日

子供の日

大型連休の後半、快晴のアメフト日和。グリーンボウルの1回戦2試合なのだ。西の王者パナソニックと昨年秋4位のアズワン、昨年秋2位のエレコムと3位のアサヒ飲料との戦い。


 第一試合はパナソニックとアズワンとの戦い。結果はチームの総合力の差が得点の差となっている。その違いは資金力の違いと云っていいだろう。パナソニックは新しいQB#14(外国人)の獲得で長年パナソニックを支えていたQB#8高田がスタイルせずにチームを纏めていた。日本人QB#18大原の安泰した活躍も目立った。それに引き換えアズワンはQB#17の安定感が無くRB陣はパナソニックのDLに歯がたたないようだ。
アズワンも2Qに反撃に出るが後半パナソニックに火を付けた形となり、敵陣に入る事はパントで押し返す時となってしまった。アズワンには次の試合、秋に向けて立て直し出直して欲しい。パナソニックは昨年以上に高見を目指した秋に臨んで欲しい。


 第二試合は、昨年2位のエレコムと3位のアサヒ飲料との対戦。スコアを見ても判るように僅差の試合となった、と云うよりも決め手が御互い無い試合だった。両チーム秋に向けて選手補強の途中のようだ、外国人選手も揃って居なかった、アサヒに関してはQBがエレコムに劣っていた、エレコムは昨年のQB#3#18と揃っていたがRBとWRが今一機能していないようだ。この2チームが元気が無いと秋に関東勢を迎え撃つ時寂しい結果になってしまう。秋には大きく化けて欲しいと思っている。

GBの決勝は、パナソニック.とエレコムとなった。現時点では総合力ではパナソニックが圧倒的に有利だが、エレコムも一矢報いて欲しい。

























0 件のコメント: