2019年5月14日火曜日

グリーンボウル

 令和元年のグリーンボウルが始まった。今年は変則なチーム編成で行われる、第一試合はアサヒ飲料チャレンジャーズとアズワンブラックイーグルスとの闘いだ。しかし、おやじは用事で撮影出来なかった、残念では有ったが結果は観ずとも判る試合。結果を聞いたけどドンピシャ!


 第二試合は、エレコム神戸ファイニーズとみらいふ福岡サンズとの闘いだ。みらいふは公式戦ではX3・X2を無敗で通過している、さてX1では・・・
 結果はエレコムの貫禄勝ちと云うところだろう。練習試合でもエレコムが勝利しているので手の内は判っているのだろう。
前半は御祝儀試合のようで14-10の接戦だったが、後半になるとエレコムの試合巧者振りを発揮した試合だった。
みらいふの新人QB#11西山は中々上手い、ファーストシリーズでエレコムを追い込むがTDは出来ずFGチャレンジするが失敗。エレコムの反撃が始まりみらいふのゴール前で投じたTDパスをみらいふがインターセプトで回避したが、エレコムもインターセプトで攻撃権を奪い返し、ランで反撃しエレコム#21RB白神がTDしFGも成功し7-0とする。
直後のキックオフリターンでみらいふのリターナー#2キングがするすると中央を抜け出し90ヤードを走り抜けキックオフリターンTDを上げ、7-7と同点とする。



2Qに入りエレコムが反撃しTDを奪う、みらいふはFGで3点を返して前半が終わる。
前半だけ見れば面白く後半が楽しみだったが、後半になるとエレコムの一方的な攻撃で試合は終わった。もう少しみらいふの反撃をが見たかった、次節はブラックイーグルスとの闘いだが、力は互角だろうがどうなる事やら。おやじ的感想だがブラックイーグルスは戦々恐々の心理状態だろう、勝たねば!と云う心の焦りが出なければ良いのだが・・・

0 件のコメント: