2019年5月31日金曜日

グリーボウルJr.トーナメント 3回戦 その2

 第二試合になっても暑さが収まる気配は一向に無い中、第二試合が始まった。三回戦から登場するX2のチームはクラブホークアイだ、対戦相手は今年Xリーグに参加した、リードエフォートエールズと云うチームだ、2回戦でエールズの試合を観たのだが福岡SUNSを彷彿させる思いが過った。エールズは1回戦で佐藤建設(岡山)に勝ち、2回戦でクラブベァーズとの闘いをおやじは観たのだ、人数は17人と少ないですが、若くてデカイ!試合の事は前回書いた通り。しかし、X2のクラブホークアイとの闘いは之から始まるXリーグへの試金石となる。
ホークアイ × エールズ

 選手の数がダブルスコアだ、これでは手も足も出ない、その中でどれだけエールズが頑張るかを見たかったがそれは叶わない試合内容だった。前半のホークアイの破壊力は凄まじかった、X2の洗礼はエールズにとって衝撃を与えた事だろう。
 X3では通用したライン陣はX2最高を誇るホークアイライン陣に打ち砕かれた、前回通用したパスもカットやインセプで通らない、ラン攻撃もOLに悉く潰され、QBもサックされ打つ手無し。おやじは少しエールズに期待していたがそれが淡い夢だと気付かされた。


 やはり、X2は強かった、この一言。後半はホークアイは新人と2本目の選手で臨んだ、この日で準決勝に進む2チームが決まった、残り2試合は6月1日に決まる、さてどうなる事になりますやら。

0 件のコメント: