2009年4月5日日曜日

いよいよシーズン


 土曜日エキスポフィールドで春の高校アメリカンフットボールを撮影に行った。浪速激撮団のメンバーが関西大倉高校のアメフトを撮り続けているのだが仕事の都合でおやじが行った、二人で撮影する事も有る馴染みのチームなのだ。
 相手は清風高校、実はおやじの母校なのだ、遠い昔清風に居た頃のアメフトは少ない人数で頑張っていたし、かなり強いチームだった事を覚えている。
 開始そうそう清風のRBがいきなり50Y抜け出しそのシリーズでTDを上げた、こりゃ番狂わせが起こるんちゃうん!の予感。しかし関倉も落ち着きを取り戻したようで清風の動きにアジャストしだした、1Q終了間近に間倉は清風のG前まで押し込み2Qへ入る、直後関倉がTD。そこからは関倉のペースで試合が進み、29-6で関倉が勝利を納めた。
 若鮎が跳ねるようなプレーは見ていても楽しい、この若者達には無限の力が有り希望が有るのだろう。今は少し荒削りのプレーだが、秋にはこれが見違えるほどの若武者になる、本当に楽しみだ。
 来週社会人が始まる、おっさん達の夢の続きが始まる。チェスナット、高校、大学、そして社会人とアメフトを続ける事は難しいかも知れないが、集大成として社会人で頑張っている選手をおやじは応援していきたい。

0 件のコメント: