2009年4月25日土曜日

鳥から豚に

 パンデミックが起るかも!日本に上陸したらどうなるのだろうか、確実にパニックが起るだろうな。メキシコで1000人以上も発病し70人近く死亡している(総ての死因は判明していなが)、なのにニュースは昨日からされた、アメリカにも感染者が出ているらしい、なのに日本国政府は報道規制していたのでは、と思う程遅い、裏に何が有るのだろうか疑ってしまう。
 鳥インフルエンザにばかり気を回し過ぎたので耳慣れない豚インフルエンザに驚いているのかも知れない。備蓄されたタミフルは効くのだろうか、効いても我々下の国民にまでは行き渡らないだろうな。この国際化社会の中ではメキシコでもアメリカでも隣町なのだ、いかに水際で阻止出来るかが問題だろうな。人から人に感染し出したのだから少し絶望的かも判らない。
 親が子供を殺し、子が親を殺してしまう時代。何故なんだろう、大阪の西淀川の事件は惨い、二ユースで聞く度に辛くなる。「子供は親を選べない」などと判りきった事を真面目に解説するキャスターは偽善者に見える、同じ事件が繰り返し報道されるのだ「子供は生まれてくる国を選べない」これが真実なのだ、日本国と云う愚かな政治屋と強欲な官僚が支配する国に生まれた事が悲劇としか云えない。おやじが生まれた時代はまだ日本国にはまだましな政治家と国を憂う官僚が居た、欧米に追い付け追い越せの時代だ、昔の事を言っても始まらない、今が一番大切なのだ、そして未来を支える子供達を守らなければ日本国は滅びる。でないと、おやじの年金がぁ・・・・
 

0 件のコメント: