2009年4月2日木曜日

エグイ奴らのエグイ話

  その1。写真はコンクリートミキサー車を路上で洗っている。洗った汚水は排水口へ流し込む、毎日毎日何台ものバカが汚水を流して行く。希釈されたとは云えコンクリートが含まれている事は間違い無い、排水口付近は白く変色している。汚水処理場までの配水管の底はどうなっているのだろうか、大雨の時大丈夫なのか心配だ。しかも排水工にはコンクリート汚水流すな!と看板が張ってあるのだ、生コン業界は何とも思わないのか!
 その2.「雲助」と呼ばれるタクシー連中だ、何処でも車を止めて休憩して寝ている、弁当を食ってゴミを道に捨てる、立ちしょん便は辺り構わずやりまくる、挙句の果てには垣根の中で糞までしとる。タクシー業界もこの不況大変なのだろうがせめて人間らしい行動をするように業界上げて改善して欲しいものだ。
その3.ダンプの傲慢さにはヘドが出る。おやじは運転している時には極力近付かないようにしている、狂った連中には、触らぬ神に祟り無し、の考えなのだ。しかし、向こうからやって来れば仕方無い、、デカイ図体でウィンカー無しで車線変更、割り込みは当たり前、廻りの迷惑は関係無くデカイ音のクラクションを鳴らしまくる、正に一昔のベンツに乗ったヤクザのようだ。
 総ての人がそうでは無い事は判っている、極一部の人達の違法行為なのだろう、多分。自分さえ良ければ他人はどうでも良い、と思う心はおやじにも確かに有るだろう、しかしそれを人として理性を働かせなければ世の中生きて行けない。多分、間違っていないないとおやじは思う、多分。

0 件のコメント: