2009年4月19日日曜日

砂嵐の試合

 Green Bowl Jr.トーナメント1回戦、伊丹スポーツセンターで行われた。久し振りの土のグラウンドでの試合なのだ。天気は抜群に良く気温もグングン上昇していた。選手が走り、風が吹くと写真処では無い、選手が見えない程の砂煙が上がる、しかし何と無く懐かしいのはおやじだけだろうか・・・
 第一試合は、ワールドアイランズ×ALL消防。第二試合は加古川オズナス。 
 第一試合は、X3のワールドとX4の消防の対戦、試合前から勝負が決まってしまいそうな選手の数の差だ、先週の滋賀SSのようだ。しかもワールドはX3の中でも強いチームなのだ。 試合は前半でワールドの力が消防をねじ伏せた感じだ、後半は選手の数の差が出て34-0と云う得点差でワールドが勝利した。この結果は誠に遺憾ともし難い結果だろう、この暑さの中で最後まで戦った消防を褒めるべきかとも思う。しかし、試合は結果が総てなのだ。
 第二試合は、加古川オズナス×大阪府警シールズの試合。加古川オズナスもX3の強豪チームなのでである、方や大阪府警シールズは今期から社会人リーグに参戦した新参チーム、誰もがのベールを脱ぐ瞬間を期待した、関西社会人リーグに新しい風が吹く事を誰しもが予感した。
 しかし、ファーストシリーズでそのベールが取られ、現実が見えた瞬間だ。シールズのパント処理ミスでオズナスの攻撃が続く、結局このシリーズでシールズは自陣に攻め込まれTDを奪われる、X3の洗礼を受け37-0で初戦を終わる事になる。
 敗者交流戦でシールズはALL消防と戦う、民間人が立ち入る事の出来ない大事な試合になる。

0 件のコメント: