2012年3月20日火曜日

入院7日目 火曜日 晴れ 春分の日

1週間が過ぎてしまった。やっと季節の春となり、暖かくなって来ました。前回の入院のときと同じなのだが何故かネットで料理や飲食のサイトを見てしまう。間違い無く今の現状では食べる事が出来ない料理や食材なのだが楽しい。
 特に、御当地ラーメンやB級グルメはその土地に行って食べたいものだが、今は取り寄せと云う手段が有るので「なぁーんちゃって食堂」みたいな感じで食べる事が有るが、やはりその土地で食べなあきませんわ。
 「絆」と云う言葉が日本人を動かした1年だったが、瓦礫処理問題でその化けの皮が剥がれてしまった。「総論賛成」、「各論反対」主義で前に進まない。沖縄問題も同じだ。どうなってしまうのだろうかと思うのだが、おやじ一人が声を上げても何も変わらない、こんな気持ちが日本をダメにしているのだろう。

0 件のコメント: