2012年3月25日日曜日

入院11日目 日曜日 晴れ

肌寒いが申し分の無い天気となった。昨日は誠に目まぐるしく変化した1日でした、窓から見ていると雨、晴れ、みぞれ、雨、晴れと変わり、風もかなり吹いていたようだ。
 今週で3月が終わり、平成23年度が終る、卒業や転勤で別れが有り、そして出会いが有る季節。近年のおやじはそんな事を何も考えなくなり新鮮な気持ちになれないなぁ~
 国会は何をしているのか、与党も野党もクズばかりだ日本を本気で憂いている政治家は居るのか!国民が選んだ議員なのだから文句を言える筋合いが無いのかも知れないのだが余りにも低レベルの議論を繰り返し、保身と勢力拡大としか取れない行動ばかり。まだ未知数なのだが「維新の会」に希望を託す気持ちも判らない訳では無い。しかし、この状況では「維新の会」の体制が整う前に解散総選挙に打ってでるかも判らない、「維新の会」の脅威は与野党の古狸議員にとっては脅威としか映らないだろうし、民主の若手バカ議員は確実の落選するのだから兎に角今の内に勢力拡大を目論んでいるのだろう。
 橋下徹と云う人物は、おやじの目から見たら現代の「織田信長」そのものように映る、故に敵を多く作り、反逆者に狙われるように思う。心から願うのは、橋下市長の身の安全を確保していて欲しいと思うのです、同じ事の繰り返しかも判らないが今一度日本を変える政治家に期待したいものだ。

0 件のコメント: