2014年8月10日日曜日

台風通過

 台風11号は日本海に抜けて行った、各地にに大きな爪跡を残して。
有難いことにおやじが住む地域は多分何事も無かったと思われる、テレビニュースの映像のような状況には程遠い穏やかな台風通過だった。何時も思うのだが必ず犠牲者が数人出る、この台風か接近しているのに河や海、畑などの様子を見に行くのだろう、心情は判らないでもないが結果は同じなのでは・・・と思う。今日も一番台風の酷いときにサーフィンをして行方不明となった奴が居る、本人は納得での行為で起こしたのに何故関係も無い警察や消防の人が命掛けで捜索しなければならないのか?その考え方が理解出来ない。台風が去り雨が上がると蝉が鳴き出した、又蒸し暑い夏が戻ってくるのだろ、辛いなぁ~
 朝、テレビを見ているとやはり「朝日新聞捏造記事」の話題を各報道番組で取り上げていた、しかしテレビ朝日系列では何も取り上げない、朝日系列のグループではその件に触れようともしない、腐り切った体質なのだろう、結局朝日新聞の記事は嘘と捏造で今まで、そして今後も書き続けるのだろう。大阪市の橋下市長が慰安婦問題での発言を先頭を切って叩いたのも朝日新聞、しかしもうその時点では己の書いた記事が捏造だった事は判明していただろう、そんな新聞社を放置しておいて良いのだろうか!世界各国の新聞に誤報道と捏造を訂正と謝罪広告を出し、速やかに廃刊せよ!河野談話はどうなるのだろう、国連の人道委員会の決議もどうなるのだろ。
 明日から暑い夏が戻って来る、高校野球が始まるのだけは唯一の楽しみだ!

0 件のコメント: