2014年8月23日土曜日

マイブーム

 少し前に流行った言葉で最近は余り聞かない。オヤジのマイブームは読書で有る、8月から出来る限り単行本を1日で1冊読もう!と思い読んでいる。元々本は好きで高校から良く読んでいる、この歳になるまで読み貯めた本を読み返す事にした。結構古い本でも読み始めたら内容がおぼろげに思い出すし、その時代をも思い出す。一つ辛いのは単行本の活字が小さい事と古本の湿った紙の香り。財政にゆとりが有れば新刊本を読むのだが・・・
 本日の天気予報は雨のち曇りだったが1日晴れていた、少し暑さは和らいだ感じがする、明日の朝の最低気温予想が24℃となっている、やっと熱帯夜から開放されるのだろうか??
 来週の今頃は王子スタジアムでアメフトの撮影をしているだろう、長い3ケ月の戦いが始まる。
と云ってもオヤジの心の結果は出ている、それを覆すチームが出て欲しいものだ。
 そうそう、只今15冊目、1日1冊は厳しぃ~

0 件のコメント: