2016年9月14日水曜日

X-1 第二節

 秋晴れに晴れ渡ったエキスポフラッシュフィールド。早くも第二節なのだ、詳しい試合内容はXリーグのHPで確認して下さい。おやじは思った事を書くだけ、苦情は受付致しません。

 第1試合は、アズワンブラックイーグルスとサイドワインダーズとの戦い、両チーム老舗だ。サイドワインダーズは昨年念願の1部に昇格した、しかし第一節でエレコム神戸にX1の洗礼を受けた。
試合はアズワンの力が上回りサイドワインダーズは2敗目を喫した。しかし、X1での戦い方が少し判って来た感じもする、練習量とスピードを課題に頑張って欲しい。
 第2試合は西日本X1での屈指の試合だ。パナソニックは前節アサヒ飲料を退けた、エレコムはここ数年は3強の一角を占めている。共に外国人選手が鍵を握るチームだ。おやじは前節エレコムは1QのみRB#9の走りを見たがかなりの戦力アップと見た、が、それを上回るパナソニックの外国人選手陣は凄かった、結果44-0と云う大差でパナソニックが王者の力を見せつけた。
 第3試合」は、アサヒ飲料と名古屋サイクロンズとの闘い。名古屋もX1に定着して力を付けて来ているがアサヒ飲料には歯がたたなかった。

 第二節をを観戦した感想だが、今年は昨年まで違い、スーパー9とバトル9と云うチーム分けをして関西と関東の昨年上位の3チームと下位の3チームでの編成となり無駄な試合が少なくなった分面白い試合が続く。しかし、それで益々上位チームと下位チームの差が広がってしまうのだろう。基本的に資金力の違いがチーム力の違いとなっているようだ。それと、外国人の数とその質で勝敗が決まるのが少し辛い処だ、それは関西も関東も同じ状況だと思う。
 第三節は関西勢同士の試合が終わり東西戦に突入する、どれだけ関西勢が頑張るのか楽しみだ。

0 件のコメント: