2016年9月2日金曜日

9月ですか

 9月になり朝夕が過し易くなり体が少し楽になりました。先週末の4試合でかなり体にダメージが有りましたが徐々に回復しつつ感じている。4日は雨模様なのが少し心配だ。
 X1の第1節を観たがここまでチーム格差が出来てしまったのかぁ~と思う。強いチームはより強くく、弱いチームはそれなりに弱い。資金力の違いは選手のモチベーションの違いなのだろう、今年は上位チームの強さは何人の外国人選手が居るかその外国人選手のレベルがより高いチームが勝つ!変な構図だがそれが現実なのだ。
 X2になるとアメフトが好きでちょっと自信が有るおっさん達の集まったチームばかりだ、X2同志で戦っていると試合は面白い、勝ちたいが昇格はしくないの出来ないのか中途半端。買っても負けてもアメフトを楽しんでいるようだ。
 X3となるともう草フットボールそのもの、間違い無く言えることは高校の上位チームには勝てない、練習量の違いが一番の要因だと思う。試合日に行けば試合に出れる、それだけ選手数が少ないのだ、X2で疲れた選手がたどり着くのがX3に見える。
 確かにチーム構成はX1が6チーム、X2が6チーム、X3は12チームとピラミッド型にはなっているが年齢は逆ピラミッドになっている。
 X1、X2、X3共に良い処も有るしそれなりに面白い。今シーズンも悲喜交々楽しくプレイして欲しい。

0 件のコメント: