2016年9月21日水曜日

X-1 第3節

 早くもX1は第3節関西シリーズが終わる、次節からは関東から黒船QB軍団が攻めてくる、関西勢はどう迎え討つのだろう、面白くなってくる。


 第一試合は、王者パナソニックとアズワンとの闘い。アズワンには申し訳無いが、もう勝負にならない程にチーム力の差が有る。試合結果の判っているゲームを見るのは少し興味を削がれる。
この日は雨の試合、パスは少なくランが多かったのアッサリ試合が進んだ、パナソニックのFGでK#11佐伯の51ヤードは圧巻だった。
後はパナソニックの外国人がどんだけ走るんやろかとかアズワンが得点出来るんやろか、とかしか思いが至らない。3Qアズワンが“0”に抑えた事だろうか・・・未だパナソニックは全容が解らない、次節から楽しみだ。アズワンはワイルドカードを狙っているようだが厳しい戦いが続くだろう。



 第二試合は、アサヒ飲料とエレコムとの戦い、アップセットが起こった。事の始まりはアサヒ飲料のファーストシリーズでのエレコムのパントブロックだ、あっと云う間にエレコクに先攻され少しアサヒは浮足立ってきた感じ。雨でミスが出だしたが2Qでアサヒは逆転するまでは良かったがエレコムに同点にされ前半が終わる。後半は御互い一進一退が続いたが、昨年までQBだったK#11糟谷がFGを決め守りきった。面白さには欠ける試合だったが、エレコムの新外国人の働きが未だ本調子では無い感じがする。

 次節からの東西対抗は外国人のレベルで試合が決まるだろう、何か引っ掛かるなぁ~登録やフィールド上でのプレイ人数の制限が必要ではないだろうか、何時か、海外企業がチームを持ち全員外国人選手と云う事になりかねないのだろうか?





















0 件のコメント: