2009年3月5日木曜日

ええ天気やぁ~

 大阪は、朝から快晴ですわ、でも薄雲が有り飛行機雲も出てきた、多分昼からは曇るのだろう。
 朝、駅で公衆電話をかけている人を見た、携帯電話所持が100%では無いのだから当たり前の事なんだが、懐かしい風景のように思えるのはおやじだけだろうか。一昔前は電話BOXや公衆電話は各所に有り、電話BOXの中で携帯電話をしている人を見かけた時は違和感を感じていたのにねぇ、電話BOX自体見る事が少なくなった。
 携帯電話の存在は社会全体を変えてしまった、携帯メールの出現で通信形態が電話を超えてしまったのだろう。電車の中ではメールやゲーム、携帯小説や音楽と多種多様になっており不思議な光景が繰り返されている、おやじも朝の通勤電車の中でメールをする時があるが殆ど読書か睡眠。今の若い人に「携帯電話無かったら、死んでしまうんちゃうん!」と聞けば即答で「死にます!」と答える、これは集団感染した病気なのかも知れない、携帯電話を使っている間はまだ良いが携帯に使われだすと大変な事になっていくだろう。
 3月も気が付けばもう5日、最近は3月3日のひな祭りの影が薄い感じがする、これは休みで無いからなのだろうが昔はもっとメディアにひな祭の話題が上っていたように思う、2月14日のバレンタインにみんな力を費やして疲れていまったのかもね。
 春のアメフトの予定も発表された、後一月後、35試合位は撮影してしまうかもね。又、カメラが壊れパソコンが壊れてしまう、又ゴミが増えてしまう。修理するのと買うのが同じ位の金額と云うのもゴミが増える原因やろな。
 ああぁ~、ええ天気やな。

0 件のコメント: