2015年4月1日水曜日

雨の新年度

 色々な事が始まったり出会いが有ったりする。新社会人となり入社式に臨んだ若者達、夢を抱いて新しい学校への入学など新たな挑戦する若者達は今の気持ちうぃ大切にして欲しい。
おやじも一通りその道を歩いて来たのだが何も覚えていない、何故覚えていないのかが判らない、もうボケが来ているのかも知れない、と云うかそれだけの深い思いが無かったのだろう。
今日、入社式をした同期はある意味同志となるがライバルでも有る、その争いに勝ち残る事だけが人生だとは思わないで欲しい、勝ち抜く事も大切だが自分が本当にしたい事に挑戦出来るのも若い時代だけなんだから、挑戦してみる価値は有ると思う。
 値上げ値上げの新年度だ、昨年は消費税が上がった、今年は何でもでもかんでも値上がっているらしい、厳しい生活になるなぁ~
 桜は気の毒ですなぁ、満開の時を迎えたら菜種梅雨と重なった、色々と当てにしていた人達には気の毒としか云いようがない。残念!

0 件のコメント: