2015年4月5日日曜日

残念!皆既月食

 昨晩、期待していた天文ショーは厚い雲に阻まれ見る事が出来なかった、昨年末は何とか撮影出来たのだが今一良く撮れなかったので今度こそと意気込んでいたがサッパリわやですわ。
 今日も花散らしの雨が降っている、昨日は何とか曇り模様だったので昼間は花見が出来たのだろうが、今日は朝から雨が降ったり止んだり、桜の花びらがかなり舞っている。
 朝から選挙カーが走り回り大音量で名前を連呼している、おやじの地域は府議会と市議会を選ぶ選挙だ、何もしない議員を選ぶのは虚しい、決しておやじは「大阪都構想」を支持している訳では無いが大阪を変える一つの案なのかも知れないとも思っている、しかし反対勢力は只反対!と連呼しているだけのように思える、ああ云えばこう云うてな揚げ足取り作戦ばかり、自己保持の姿勢ばかりが目に付く、何とかして欲しい、そしてもっと府民市民の為に働いて欲しいものだ。
 来週半ばから寒の戻りが来るらしい・・・

0 件のコメント: