2015年4月29日水曜日

昭和の日

 昭和かぁ~、遠い昔のように思うし、少し前のようにも思う。思い出は楽しいものばかりの、辛いことは思い出せない。小さな時は4軒長屋で育ち貧乏だったが楽しかった。
 平成生まれの人達がもうすぐ社会を動かし始める、頑張って欲しいものだ。今思い返してみれば、おやじの若い時はもっとチャランポランな生き方をしていた、今の若い人達はしっかりしている、しかしその下の未成年の連中は何か特別な感覚を持っている感じがするのはおやじだけだろうか・・・
と、云っても、聖徳太子の時代でも「今のの若い奴らは!」とか云って痛そうだから仕方無い、でも今は「今のの年寄りは!」と思う事もある。
 ネパール大地震が心配だ、長期に渡りかなりのダメージが残るのは間違い無いだろう。官邸ドローン事件は激震が走った、テロが起こる前だったので此れで官邸付近は少しは警備が強化されるだろうが、他の場所で起きたら・・・・
 暖かくなって来た、もうすぐ“暑い!暑い!”と喚き出すだろう。

0 件のコメント: