2017年11月10日金曜日

X3B 第4節

 1週間も前の話になってしまったが、久し振りの穏やか天気の下で試合が行われる。
この日の3試合に感心を持つ人は少ないだろうが、このX3が何故か面白いのだ、確かにX1の試合は技術も体力も最高峰に立つ選手達だがX3は人間味溢れた選手の集まりだから、ほんわか暖かく人情味の有る試合ばかりだ。X1は何故かギスギスしていて訳の判らない人達が大勢やって来て偉そうに試合を観戦しているのがかなりめんどくさい状況だ。
などと愚痴など云ってみた。
 チアも居なく、観戦者は身内と他チームのスカウティングの連中、関係者と当番チーム、全て合わせても試合をしている選手と同じ位と云う長閑な会場が好きだ。


 第一試合は、アイランズとトライスターズとの戦い。これは事実上の決勝戦とみられたが、結果引き分けと云う誰も予期せぬ試合結果となった、しかし面白い試合だった事は間違いない。QBからの一発ロングパスでの得点がバンバンでるのはX1に無い醍醐味では無いか・・・、まぁどうであれ面白い。前半終了終了時点で1点差だった、後半トライスターは4Q前半までは順調に得点を重ねて勝ちパターンで気が緩んでしまったのか、残り8分で同点にされしまい引き分けに終わってしまった。トライフォーを外さ無ければどちらのチームにも勝ちのチャンスが有った、X3ではキッカーの力が勝負を左右する。


 第二試合は、広島と大阪府警との戦い。広島は2勝1敗で微妙な位置に居る、次節他のチームの結果では・・・、大阪府警は未だ勝ちが無いので此処で勝ちたいだろうが僅差で負けてしまった。試合内容は得点差に関わらず良い試合内容だった。広島は何時も選手が集まらないので後半苦しい試合をしていたがこの日は踏ん張り勝ちを手にした。


 第三試合は和光と加古川との戦い。この試合も1点差で和光が逃げ切った、やはりキッカーの精度で勝敗が決まった試合だ。和光はこの時点で2敗を喫しているので優勝の目は無い、加古川は全敗で大阪府警とベベ争いの最中。
 エンジョイフットボールは撮影していても楽しい、1点差なら試合後の居酒屋でも盛り上がるだろう美味い酒を飲んで楽しんで欲しい。

0 件のコメント: