2017年11月20日月曜日

JXB クォーターファイナル

 快晴のヤンマースタジアムでJXBのクォーターファイナルが行われた。関西での絶対王者パナソニックとワイルドカードでアサヒビールを破り勝ち上がって来たオール三菱ライオンズとの戦いだ、おやじ的にはアサヒビールが来るのではないかと思っていたが違った。


 詳しい試合内容は協会HPで確認して下さい。開始ライオンズの2シリーズ目にパントを行う、リターン#17モトォゥがキャッチミスをしたボールをライオンズが押さえ、パナソニック自陣20ヤード付近からライオンスの攻撃が始まった、そこでパナソニックのDLが奮起して前進を阻んだがFGで3点先制された。パナソニックに火が付いたのは2Qに入るとQB#5アンダーソンが走り、RB#33横田が走る、最後はアンダーソンのパスをWR#4高木が受けパナソニックが逆転し、トライフォーをK#11佐伯が確実にけり込み7-3とする。



 まっ、そんな事で前半が終わる。後半はパナソニックは安定したDL陣がライオンズの攻撃を食い止める。QB#8高田も登場してファンを沸かせた。ヤッパ高田はパナソニックに良く似合うなぁ~などと思ってしまう。今年のパナソニックはQBアンダーソンが加わり攻守バランスがとても良いし、K/Pの佐伯兄弟は確実に得点を上げるか得点に繋がるプレーは見ていて小気味良い。




 と、云う事でパナソニックはセミファイナルに進んだ、11月26日(日)キンチョウスタジアムでIBMと戦う事となった。シーズン中に関西でアサヒ飲料と戦ったが0-10でIBMが勝ったのだがその時はアサヒ飲料が勝っても不思議の無い試合だったが、後半になり強さは増したのだろう。楽しみだ、IBMのQB#3ケビンとパナソニックQB#5アンダーソンとの外国人対決が見所だろう。
 おまけに、ライオンズの画像も少し、唯一の得点のFGとQB#10斎藤の2枚です。



 終り。

0 件のコメント: