2017年11月14日火曜日

ワイルドカード+X3A

 昨日に続き良い天気だ。X1は殆んど順位が決まり、残すはJXB BOWLトーナメントを残すのみ、このトーナメントのワイルドカードで進むチームが決まる、最後の1つの席を争う戦いだ。

エレコム×アズワン

 ワイルドカードは、エレコム神戸とアズワンとの戦いとなった。試合結果は写真の通りで説明する必要は無いだろう、知りたい方はXリーグHPで確認して下さい。おやじ個人の思いは、本当はアサヒ飲料かと思ったのだが時代の流れなのかアサヒ飲料がエレコムに負けだしてから時代が移ってしまった。凄く寂しい現状になりつつ有る。
 やはり、X1の7位エレコムと11位アズワンではこれだけの力の差が有る事が寂しい、西日本X1の3位4位入替はアサヒ飲料とアズワンで行われる、どうなりますやら。

愛知GW×オーパーズ福岡

 第二試合は、X3Aの愛知ゴールデンウィングスとオーパーツ福岡との戦い。試合前の下馬評では、今年からXリーグに参加し春のグリーンボウルJr.トーナメントの覇者、、秋のリーグでも今まで60点以上得点を挙げ快進撃のオーパーツ福岡が快勝するのでは・・・と思われていたが、愛知が試合開始先制点を取った。このような展開は初めてだろう、2Qに入ると福岡の反撃が始まり2本TDを奪った、これで又何時もの感じやなぁ~と思っていたが、後半が始まっても愛知の健闘が光り3Qは双方無得点で終わり、4Qに入る。愛知は立て続けて2本のTDを取り逆転した、得点差は6点TDを取られれば同点、トライフォーが決まれば逆転されてしまう微妙な得点差。残り2分位からの福岡の反撃が始まった、今まで決まらなかったパスが決まり出し、残り40秒で右コーナーにパスが決まり同点とする、トライフォーポイントも決まり再逆転で試合は終わった。
 今まで天狗になっていた福岡も少しは肝を冷やした事でしょう。最終節はベァーズとの戦い、噂では福岡からバスツァーで応援団が来るそうだが、迎え撃つベァーズも全勝していて勝てば入替戦に進むのだ、面白い試合が見られそうだ。

ベァーズ×正英

 第三試合は、全勝ベァーズと全敗の正栄との戦い。特に書く事は無いのだが、ベァーズの安定した強さは変わらなかった、程良い点差での勝利は誠見事!何処かの天狗みたいに大量の得点差でも4Qに入っても1本目のQBが出て糞程得点して喜んでいるチームとはちょっと違う。最終節はその天狗と全勝対決する、勿論おやじはベァーズを応援する。
 老舗ベァーズ底力を新参者見せつけられるのか、勢いのある新参者が若さで押し勝が楽しみな最終戦となる。決戦は18日土曜日!!でも寒いらしい。
























0 件のコメント: