2017年11月21日火曜日

X3A 最終戦

 朝まで雨が降っていたが試合が始まる頃には雨も上がり少し肌寒い。今年のX3Aは少し様子が違う、オーパ^ツ福岡が参加した為に7チームでのリーグ戦となった、通年より1試合多く試合をする事となった。X3チームとしては大きな負担となったのでは・・・


第一試合は、岡山と三重との戦い。この試合は既に消化試合となってしまったが、結構選手は集まり気合いが感じられたが消化試合と云う事も有り試合自体は長閑な怪我の無い試合となった、それはそれでエンジョイフットボールを満喫したのだろう。両チーム共遠征組なんで試合終了後は神戸か大阪で美味しいものを食べて帰って欲しい。
 岡山19人、三重16人ホンマええ勝負や。三重の監督とは割と話をする事が有るのだが、常に云う事は練習不足で人が集まりまへんわ、ワッワッハーと豪快に笑って居られるのが選手達に安心出来るのだろう。

と云う事で集合写真などを撮影して今シーズンが終わった。


 第二試合はクラブベァーズとオーパーツ福岡とX3Aの頂上決戦の試合だ、福岡の勢いを止める関西の最終兵器の登場だ、両チーム全勝での対決!これは関西全てのアメフトファンの注目の1戦、さぞかし多くの観戦者がベァーズサイドには集まると思われた、が、その点でも福岡からの観戦者が上回った。
 試合開始のホイッスルが鳴ると御覧の通りの試合展開となった。心の中で何度も「オイオイ何でや!」叫ぶばかり。まっ、福岡の諸君には申し訳無いが、判官びいき的感覚で観ているのは仕方無い事だったが、これだけは実力の差の前にはどうしょうも無いなぁ~。
試合の内容はもう書こまい,せんない事や。
 福岡は春から負け無しで此処まで進んで来たのだからその実力は本物で認めざるを得ない。X2との入れ替え戦はゼロックスと戦う事となる、今年は老舗のゼロックスもX2の5位の位置に甘んじているがX1にも上がった力を持っているので今までのようにはいかないだろう、と云っても春負けているので大きな事は云えないのが残念!

と。云う事でX3Aの優勝は、オーパーツ福岡SUNSとなった。一つ言える事は、このままのチーム力を継続出来るならばX1に登りつめるのはそんなに遠い話では無い気がする。


と云う事で、クラブベァーズの2017年のシーズンは終わりました。お疲れ様でした!

0 件のコメント: