2017年11月15日水曜日

X2 最終戦

 兎に角寒く、試合内容も寒かった。消化試合の様相が強い3試合。観戦者も少ない様だった。上下の入れ替え戦に参加するチームは怪我の無いようなプレーが多い試合となるだろう。

いその×大阪ガス

第一試合は、いそのエンジェルと大阪ガススカンクスとの戦い。力の差は歴然と出た試合だった、大阪ガスのQB#18岡君の匠なボールさばきを見せた、久し振りの大阪ガスらしさを見せた試合だった。いそのはRB#25宮部君の爆発的走りを全て止められてしまったのが残念だった。
 大阪ガスは3勝2敗となり4位、来年に期待したい。いそのは全敗となり最下位X3との入れ替え戦に進んだ。

西宮×ゼロックス

 第二試合は、西宮ブルーインズと富士ゼロックスJスターとの戦い。これまた、消化試合、ゼロックスは5位が決定していて入替戦に進む事が決まっている、西宮はサイドワインダーズに負けた時点で2位となった。ゼロックスは入れ替え戦に向け怪我人を出さない事が大事だし、西宮はもう最終戦なので怪我人を出させないようなプレーをしなければならない。
 入替戦に当たるチームはこの試合にスカウティングに来ているのだろうからゼロックスは全てを出す訳にはいかないのだろう、精彩に欠ける寂しい試合となった。ゼロックスにはX2の意地を見せて踏ん張って欲しいものだ。

サイドワインダーズ×ゴールデンファイターズ

 第三試合は、全勝で最終戦に臨むサイドワインダーズと星が五分のゴールデンファイターズとの戦い。ここ数試合精彩を欠く試合を何とか勝ちで乗り切ってきたサイドワインダーズは結局負けてしまった。この試合の内容で有ればX1昇格の望みは無いだろう。ゴールデンファイターズは3位でシーズンを終えた。

 最終戦が終わると選手の達は色々な思いが出て来るだろう辞める人、去る人、残る人。
この時期は毎年何か寂しい気持ちになる、必ず順位が決まる、それは練習した結果なのだが試合を見れば判る。来年度も選手としてプレーするのであればそれなりに準備して欲しい。

0 件のコメント: