2014年11月10日月曜日

昨日王子スタジアム

BATTEL 9

 またまた雨の日曜日、セカンドステージは雨が多いのが難点、朝からの雨は少し小降りになっていたきた。さて、関西X1べべ決定戦は近年この両チームが安定して争っている。まっ、毎年の事なのだが、上位4チームとの力の差は歴然としているのだから仕方無い。
 ファーストステージでは名古屋が34-0と大勝している、と云う事は西宮は得失点ルールで20点以上の差をつけて勝たなければ寒い12月のX2との入替戦をしなければならない、考え方によれば関西アメフトシーズンの最後を飾る試合が出来るのだ。
 試合は7-7のタイブレイクとなり1回目で決着がついた、それでなくても1Q15分の試合なのであるから、殆どの人は勝負の行方より飽きてしまった、もうこの時点では西宮が入替に行く事は確定しているのだから、BATTEL9での順位など誰も興味が無いのだから。兎に角、1回目で名古屋がFGの3点、西宮はTDの6点で試合終了。めでたし、めでたし!

SUPER 9

 アサヒ飲料の今シーズン最終戦となる。毎年IBMは大阪にやって来る、強いチームだ。
先週のリクシル戦でも同じなのだが、兎に角関東のチームは当りが強く、速い。関西に無いチームチーム作りなのだろう、それは練習量と優れた人材が関東に集まる事が大きな要因だと思う。
 アサヒ飲料は1Qは耐えたが2Qになると手も足も出ない感じがグランドに渦巻く。これ程チーム力が違うと思うと関西アメフトファンはガッカリ!する。
 しかし、パナソニックはアサヒビールに大差で爆勝した、今はこの話題だけが一縷の喜びで有る。
来週の日曜は1年で1度しか無いアメフト最高の2誌試合が有る。長居公園内キンチョースタジアムで午前11時から始まる楽しみだ、おやじはアメフトの試合が楽しみなのはこの1日だけかも知れない。
 試合は外国人QBの上手さが際立ったし、DL陣の早いの潰しでアサヒは翻弄されペースが掴めない、アサヒQBが1Qで怪我をしたのは大きな痛手だった。
詳しい試合結果はXリーグHPで御覧下さい。

0 件のコメント: