2014年11月13日木曜日

選挙かぁ~

 年末になって慌しく五月蝿くなるなぁ~、政治家の居ないこの国は不思議な国だ。殆どの議員(地方から国政まで)は政治屋と云う職業の人達なんだろう。選挙で選ばれる事を生業にしている奴らとそれを食い物にする輩が税金を食い潰す、衆議院選挙で700億の税金が使われ、政治屋も何百万も使うだろう。
 この選挙に大儀は有るのか?国民が嫌気が差し投票率が落ちれば自民党の思う壺なのだろう、投票日も胡散臭い日程な感じ、12月21日だったら23日が天皇誕生日の祝日、と云う事は22日を休めば4連休、と云う事は投票率が下がるのでは・・・・
 大阪市長の橋下市長の選挙も大儀が無かった、只の確認の為の選挙を税金で行うのと同じやと思う、だか橋下市長は含みの有る言葉で国政選挙を語っていた、大阪を捨てるのだろうか・・・
 この国はどうなるのだろう、何処へ向かうのだろうか?所詮おやじがぼやいてみても仕方無い話なのだが、こんなおやじでも1票有るので必ず投票には行く、さて誰にするべぇーかな。

0 件のコメント: