2014年11月4日火曜日

日曜日のエキスポ

加古川オズナス×和光レイダース

 関西地区Bブロック、全勝で臨む和光はこの試合に勝てば優勝なのだが、立ちはだかる加古川も他力本願での一縷の望みに賭けて試合に臨んだ。和光は今までのリズムの良い攻撃が出来ない感じ、それに反して加古川はQBを中心にリズムが良い感じがする。結果は加古川が逃げ切り勝利した、この結果を喜んでいるのは愛知だろう、和光はもう負ける事は出来ないし加古川も負けてしまえば他力本願もくそも無い。愛知に勝っていつ和光が半歩リードしているが、得失点差で云えば得点を取らなければならない。全ては最終戦で決まる。

サイドワインダーズ×大阪ガス

 関西X2の第4節、混沌としているX2だがようやく結果が見えて来た。大阪ガスは相変らず選手の集まりが悪い、試合内容だけを見れば昨年に比べ実力は上がっているのだが、結果が付いて来ないのが残念だ。サイドワインダーズは今年加入の外国人選手頼みで何とか此処まで来た、チームとしては選手、スタッフ、チアそして観客が一体となり良い雰囲気になっている。
試合結果は予想通りだったが内容は互角に思えた、大阪ガスの大きなミスが1Qに出たのを得点に繋げたサイドワインダーズが雰囲気を一気引き寄せた、外国人の出番は無かったがこの得点差では・・・大阪ガスは最下位となり入れ替え戦に臨む事になった。サイドワインダーズはスパー他力本願でしかも最終戦は絶対勝利が必要となる。

ゴールデンファイターズ×ホークアイ

 ゴールデンファイターズはこの試合に勝たなければ入替戦に進む事になる背水の陣を組む試合、ホークアイも勝たなければ最終戦で入れ替え戦の可能性が出る、優勝の目は無くなったが選手の集まりは今シーズン1番なのは凄い、常にこの集まりが有れば優勝に絡む事が出来たのに・・・今シーズンは1点差で勝敗決まる試合が多かった、小さなミスや反則の多いのも目立つのが残念だ。久し振りに緊張感の有る試合だった感じがする、両タームもQBを柱にテンポ良く試合が進み反則も少なかった。ホークアイのDLの強さで完封勝利、この試合の結果でゴールデンファイターズが5位が決定した。

 因みに、東海で行われた、ゼロックスとキリックスの試合は、ゼロックス14-7キリックスとなり最終戦で全てが決まる。キリックスもホークアイも初戦で引き分けたのが悔いが残る処だろう。

0 件のコメント: