2014年11月26日水曜日

日曜日のお話

クラブホークアイ×大阪ガス

 11月23日日曜日、王子スタジアムでX2の最終節が行われた。3試合全て優勝の行方が掛かった試合なのだ。ホークアイは20点差をつけて勝たなければ他力優勝の目が無くなる、結果はホークアイは勝ったが目標には達しなかった。大阪ガスは全敗で最下位6位、ホークアイは3勝1敗1分で3位となった。大阪ガスはX3との入れ替え戦に望む事となる。
 しかし、昨日の学生の試合から考えると観客が極端に少ない、何時もの事なのだが昨日の今日ではかなり落差を感じるなぁ~

サイドワインダーズ×キリックストヨタ

 最終節第二試合、サイドワインダーズ×キリックス。サイドワインダーズは勝って第三試合を待つ事になる。試合は順当な感じで終わった、サイドワインダーズのWR#88の外国人だけが話題になったがこの試合QBもしていた、外国人選手1人が居るだけでX2では脅威を感じるのは残念な事だ。試合結果で、キリックストヨタが2勝2敗1分となり4位が決まった。

ゼロックス×ゴールデンファイターズ

 最終節とりを飾る第三試合、ゼロックス×ゴールデンファイターズ。試合内容はぬるぬるしたわけの判らない試合内容が残念で仕方無い。X2を制するチームの試合内容がこれなら観客を増員出来る訳が無い、野球やないんやからスカッー!と勝って欲しかった。優勝したゼロックスはFG2本とセイフティーの2点、TDを奪えない試合は面白く無いしかも、ナイター寒く試合も寒かったらどんならんで。
 ゼロックスが4勝1敗で優勝、サイドワインダーズも4勝1敗なのだだが直接対決でゼロックスに負けているので2位、ゴールデンファイターズは1勝4敗で5位となり入れ替え戦に。

 今シーズンX2は最後まで順位が決まらない程の戦力が接近している、大阪ガスも昨年程大差で負ける事が無くなった、まず負けるチームは反則が多いのが目立つ、そんなチームの選手は必ず審判の判定に文句を云う!そんなに判定したいなら審判になれば良いんだ、そんな根性も無いくせにキャーギャー言うのだから始末に置けない、そんな選手の居るチームは絶対優勝出来ないだろう。

0 件のコメント: