2014年11月8日土曜日

立冬が過ぎて

 いよいよ冬なんかなぁ~。おやじは寒さに弱いからこれからの季節は元気が無い、と云っても夏の暑さにも弱い。
 明日の王子スタジアムは雨なんやろなぁ、セカンドステージなんで試合自体は楽しみなんだけど関東勢の強さを確認する試合を見るのは少し辛い。もう一つ試合会場が有る、鶴見緑地スタジアムだ。ここではX3の3試合、観客のチアも無くとても静かで穏やか雰囲気が好きなのだが、試合内容はお金を取払って観るべきものは少ない。せめて、出来れば親族や友人が応援に来て頂ければ盛り上がるのだが・・・
 おやじの住む集合住宅はかなり古い、今、前面外壁補修工事を行っている、外周前面足場での大掛かりな工事だ、朝9時~夕方5時まで日曜祝日を除き毎日行われる。何度も立替の話が出るが途中で頓挫し改修工事となる、当然住人の高齢化が進んでいるので無理なんだろうが、このままでは地域が埋没してしまう、昨年もそのチャンスが有ったが結局修繕で話が纏まった。もうこの地域は「死に体」やね。
 今、心配なのは明日の雨だけだなぁ~

0 件のコメント: