2014年11月19日水曜日

今シーズン、関西の灯は消えた

 BATTLE 9

 11月15日土曜日エキスポフラッシュフィールドでアズワン×名古屋の試合が行われた。
アズワンはこの試合に勝てばもう1試合キンチョウスタジアムで関東のチームと戦う事となる。
試合は1STステージ通りの結果となった、まだ少し力の差が有るようだ。名古屋は今シーズン1勝で終わったが入れ替え戦は回避している、来期は上位を一つでも崩して欲しいものだ。
 総合順位を賭け、11月30日にキンチョウスタジアムで三菱ライオンズと戦い、10位を決める事となる、一矢報いて欲しいものだ。

SUPER 9

 11月16日日曜日キンチョウスタジアムでの第1試合は、パナソニック×富士通との試合だ。
パナソニックはアサヒビールに勝ち首の皮1枚でファイナルステージに望みを残したが、富士通の強さは関西では異次元と感じた。外国人QBの長距離砲が炸裂してパナソニックは玉砕された。
1Qは点数的には互角で有ったが、2Qからは力の差がハッキリ表れた試合だった、3Q以下は富士通は2本目、3本目などと戦力を落としていったがこの結果だ。残念の一言ですね。


 第2試合は、関西の覇者エレコム×オービックとの戦い。毎年オービックはやって来るので親しみやすいチームだが、兎に角強い印象しか残っていない。エレコムはすでにノジマに負けている、この試合に勝たなければこれもファイナルには進めない。しかし結果は酷いもので完封負けとなった。まっ、多分アサヒ飲料だとしても勝てなかっただろう。
これで関西のX1の灯が消えた。エレコムの外国人QBも凄いが周りの選手がまだ追い着かない感じだ。

 何か心に寂しい風が吹いた1日でした、ガンバレ!関西勢、としか言えない。

0 件のコメント: