2011年7月3日日曜日

命は一つ

 抗がん剤治療におやじはかなり辛い思いをしている、確かに現在はそうなんだろうが本質を考えれば悪性リンパ腫を治療する為なのだ。昨年はこの病で死ぬ程辛い思いをしていた、喉元過ぎれば熱さ忘れる、てな事を云うが全くもってその通り。しかし、心の何処かで抗がん剤治療は命を救ってくれた大事な治療方法と判っていても、今の現実の辛さが先に出てしまう。
 明日の事は誰も判らないが、今は生かされている。生かされている以上は「お前は何かをせぇ!」と云われているのだろう。おやじに残された時間はどれだけ有るのか判らないが出来る事は何でもやりたい。

 梅雨は?と聞きたくなる毎日だ、明日からは下り坂との事だが何か変な天候が続いている。節電の夏と云われているが、夏だけで終るのだろうか?此れから定期検査で原発が止まり出す、当然火力発電も定期検査が有る、昨日姫路で火力発電所が停止した、不慮の事故が起こって60万キロWのマイナスらしい、大変な時代が来る。高層マンションのオール電化の人達は・・・大丈夫かなぁ~

0 件のコメント: