2011年7月8日金曜日

行き成り、梅雨明けかいな!

 ホンマかいなぁ~!ビックリですな。あぁ~これで夏の暑さが連日続くと思うとゾッしますわ。
 明日は外泊許可が出たので久し振りに家に帰りゆっくりしますわ、来週から、ラストクールに入り7月末で終了する予定だ、長かったが残り3週間と少し。担当医には申し訳無いのだが、土曜は食い倒れでっせ、日曜は大人しくしますけどね、月曜が採血検査やからね。
 今週から顔を出している医大学生との話しは面白い、何を聞きたいのか判らないので、おっさんの話ばかりする、来週は多分今週の反省を踏まえ、質問などを考えて来るだろう、と思う。考えて見れば親子程歳が離れているのだ、時代の違いを感じざるを得ない。彼らも後何年かすれば巣立って、一端の医者になっていくのだろが、検査データに振舞わされる医者では無く自分自身の知識と経験を持って患者と接して欲しいもんだ。「医龍」と云う医学ドラマで、「医者が患者を待っているのでは無く、患者が医者を待っているんだ。」と云うフレーズが有り研究の為の道具にだけは患者を診て欲しくない。
なぁーんてね。

0 件のコメント: