2011年7月28日木曜日

四国御遍路の旅



明日から四国巡礼御遍路の旅に出る事になった。万歩計を買ってしましった、リハビリのお供にと思い少しでも気分的な励みになってくれればと思っているのですが、1200Kmの長丁場なのだ1日5Km歩いたとしても240日8ヶ月もかかるのだ。説明書を読めば色々な機能も有り面白そうだ。

 140日のベット生活で一番感じる事は、頭が重いと云う事である、少し歩いても首の筋肉が痛くなり下を向いてしか歩けなくなってしまう。その後に足腰が痛くなってくる。一度に長く歩けないのは仕方無いのだが、首の痛みで歩けなくなるのは辛い。

退院して、自由を得た代わりに自己管理と云うおやじにとって一番苦手な課題と戦って行く事になる。食事での抑制は厳しいなぁ~、出来るだけ自炊で頑張ろうと思っている。

 体調管理と自炊記録は新しくコーナーを作ろうと思っています、そうでもしないと続かないような気がしてね、何せおやじは自分で云うのもおかしいが根性無しなのだ。仮称「おやじ何でも雑記録」です、乞うご期待!!

0 件のコメント: