2011年7月23日土曜日

誕生日

 である。この歳になると、めでたいのか、めでたくないのか判らない。半世紀以上生息してきて何をしていたのか後悔の連続の日々だ。後輩達に何も残してやれないのが残念だ、これから過ぎる時間も余り期待出来ないだろう。
 何を成したかでは無く、何を成すかが大切なんだ!と常日頃思っていたのだが、何も成さずの人生も寂しいものだ。若い頃は何を思って夢を見ていたのか、思い出せない何をしたかったのか結局今も見つける事が出来て無い、一体何を考えて生きてきたのだろうか?不思議な半世紀だった。
 明日、アナログ放送が終る、おやじの4バンドラジオからTVの音が消える、毎朝このラジオでテレビ放送を聞いていたのに明日から聴けない、誠に残念。本当に周りの人達は地デジに変更したのだろうか?3月14日から入院しているので周りの事が全く判らないのだ。例えば、大阪駅が工事中に入院したので開業した姿を知らない、浦島太郎状態でもうすぐ退院する、ちと怖い。

0 件のコメント: