2011年7月18日月曜日

海の日

 残念な雨の3連休の最後、台風が近づいて来ているかなり大きそうだ。昨日は最高気温も35℃を超えた京都では祇園祭りの山鉾巡行が行われていた、20万人の人出と15人熱中症。


 何時から月曜に海に日になったかのか記憶が無い、確か昔は7月20日だと思っていた、沖縄海洋博を記念して生まれた祝日やったように思う。こうなると、自動車業界の人達は可哀想な感じがする、木金休みで土日に働いて月曜が休み、まっ今年の夏だけの期間限定だから良いけどね。


 抗がん剤治療の全てのが終った、後は副作用の克服とその回復を待つだけとなった。始めた時は終りは来るのだろうか?と悩んだものだが、結局、時間薬でした。社会から取り残されて行く自分を焦らせたけど、その内、此処に共に病気と闘っている人達が大勢居る、と気付かされた時から焦っても仕方無い事に気付いた、その後からは何も考えない治療生活が出来ましたね、しかし、此処まで来ると退院後の事を考え出さなければ、と思っている今日この頃でした。

0 件のコメント: