2011年7月14日木曜日

今日で入院4ヶ月目

 過ぎてしまえば早いものでですわ。入院した時は遠い先のように思っていたが、アッと云う間でしたね。入院した時は東日本大震災の3日後で未だ寒い頃でしたわ、ですが今は暑い毎日ですからね、まいりますわ。
 今日も学生さんが来ました、明日で最後です、何を話すかと云えば食べ物屋さんの何処が美味しいとか、何が美味しいとかの話で病気の話しは一切無い。これが生の授業なのか??此れからの医療を彼らが担っていかなければならない人材だ、おやじが10年経って又何かで入院する事があったら彼らはもう立派な医師として働いて居るだろうな、その時は「先生ぇ~宜しく頼みますわぁ」と云うのだろう。
 今日も良い天気だ、病室は空調が効いてて天国だ、散歩に行けば地獄だ、そして退院が迫ってきている、此処まで来れば秋まで居座って涼しくなるまで退院延ばせば、我が家は節電OKですがな。でも精神的には限界を超えているので、早く退院したいのだ!。これ、本音

0 件のコメント: