2011年7月21日木曜日

土用の丑の日

 うなぎを食べて精を付けて下さい。と、言い出したのは確か平賀源内さんだ、キャッチコピーとしての通説が有る。今日の夕食には申し訳程度のうなぎが出た。


 売店にスイカバーが登場した、夏の現場で良く食べたものだ、取分けおやじはアイスキャンディーが好きなようだ、今、口の中が味覚障害が起きているので冷たいものが気持ち良いからかもしれない。味の判らない食事ほど、本当に味気ないのだ、来週には回復すると思われる。退院後は美味いものを鱈腹食べる予定なので早く治って欲しい。退院したら少し料理でもしてみようかなぁ~とか思って、今はPCで色々な料理レシピを見ている、そして決断したのだ!「電気フライヤー」買うぞ!!と。 




0 件のコメント: